「レギオンズ!ユーザー大会サポート制度」とは、レギオンズ!プレイヤー様及び取り扱い店舗様が主催されるレギオンズ!大会を公認し、特典や告知などのサポートを行う制度です。
プレイヤー同士の交流や、地方でのイベント開催の促進などを目的としています。
サポート対象となるイベント
- 「レギオンズ!」の対戦を主目的としたイベントであること
- 「レギオンズ!」公式ルールに則ってゲームを運営する事(ハウスルールの使用や、公式で使用が認められている以外のプロキシカードの使用は不可・大会形式などゲーム外の部分は自由)
- 営利を目的としない大会であること(会場費の徴収や、店舗開催でのパック購入などの参加費徴収は可)
- 開催地での法令を守って開催すること
- 日本国内での会場で、18歳以上の日本在住者が主催する大会であること
- イベント当日、主催者が会場に責任者として在席していること
- 8席以上の席数を確保した大会であること
- 参加希望者を公募するオープン大会であり、大会の告知するウェブサイトと連絡先を用意していること
- 開催日の15日以上前にユーザー大会サポート制度利用の申請をすること
- 主催者が、開催後7日以内に大会レポートを提出すること
- 同一主催は、その月の間に最大1回のみ申請可能です
- 参加人数が少ない場合などに、主催者がプレイヤーとして参加する事は可能です
サポート内容
- レギオンズ!公式Twitter&公式HPでの告知ご協力
- 大会参加者への上位賞・参加賞(ランクポイント)のご提供
- 大会参加人数に応じた、主催者への主催賞(プレゼントポイント)のご提供
参加賞 | 主催者を含む大会参加者全員に付与
|
||||||||||||||
上位賞 | 大会上位者に付与
|
||||||||||||||
主催賞 | 大会の主催者に付与(主催賞のみプレゼントポイント) 大会参加人数×30p (レギオンズ!の初心者講習会も同時開催して下さる場合は、大会参加人数×50p) |
※参加人数とは、定員ではなく実績数です。
※上位賞/参加賞/主催賞の付与は、主催者のレポート提出後、プレイヤーズサイトを通じて行われます。参加者全員のプレイヤーズサイトID+当日のPINコード(PINコードは、各プレイヤーがプレイヤーズサイトにログイン後、ホーム画面のPINコード表示ボタンを押すことで、各プレイヤーごとの当日PINコードを知ることが出来ます。)の提出が必要となります。プレイヤーズサイトID+当日のPINコードの提出がない場合、賞の付与は行われません。
※大会で、初心者講習会を併催していただく場合、主催賞にボーナスポイントを差し上げます。初心者講習会は、初心者1名以上の参加、ゲームとプレイヤーズサイトの登録までのティーチングをもって成立とします。
大会レポートについて
主催者は、開催後7日以内に、開催レポートを提出しなければなりません。
大会レポートは、所定の形式のエクセルファイルか、CSV/TSVファイルである必要があります。(テンプレートファイルのダウンロード→ユーザー大会レポート用エクセルファイル・TSV/CSVファイル)
大会レポートは、参加者全員のプレイヤー名+プレイヤーID+当日のPINコードが必要となります。これを開催日に参加者全員から収集してください。プレイヤーズサイト未登録の参加者がいた場合、出来るだけ当日に登録してもらうようにして下さい。
プレイヤーID+当日のプレイヤーコードの提出がない参加者については、賞の付与は行われず、主催賞の参加人数にもカウントされません。
サポート申請や提出された大会レポートに虚偽の記載があった場合、賞の付与は行われません。また、今後の開催をお断りする事があります。